帯広市内の先生方の研修会

「明日からの活力をいただきました。ありがとうございま

 した」

「これまでの自分の行動を振り返ることができました。ま  

 た、これからレベルアップするために、1つでもやりた

 いという気持ちになりました」

 

研修後、このような感想をたくさんいただきました。

先生方が、今回の学びを実践しようとする思いを強くもってもらえて、すごく嬉しくなりました。

 

今回は、夏に引き続き、帯広市内の先生方向けの研修会第2弾でした。前回も先生方に喜んでいただきましたが、今回も先生 

                            方に学びと気づきがあり、実践していこうと思ってもらえる研 

                            修にすることができました。

 

ご承諾いただいた先生方の感想を一部ご紹介します。

 

◇ すぐに、仕事にもプライベートにも活かせる内容の研修でした。(K・A 女性 40代)

◇ ハッとするようなお話があちこちにありました。(M・Y 女性 20代)

◇ 実践(演習)が入っていて、体験しながら実感できる学びができました。(K・A 女性 40代)

◇ 聞く人の態度ひとつで、子どもたちの心を開かせることができることがはっきりした。(O・S 女性 50代)

◇ つい、丸付けをしながら「話していいよ~」なんて言いながら聴くこともあったなあと思い、大反省しました。

                                         (M・Y 女性 20代)

◇ 「質問は詰問ではない」という言葉が心に刺さりました。家では娘にしていました。 (K・M 女性 50代)

◇ 自分が悩んでいた「最近子どもたち動けていないな~」という部分は、私の声かけが大きく関わっていたんだと、改めて 

  気づかせてもらえました。                           (M・Y 女性 20代)